雪宮ろぐ

気ままに書き連ねます。

地下姫育成メモ

f:id:rensil:20200808135232p:plain

るみみみみ


地下姫育成メモです。

仕込んでおけば1時間パワキ1個で250まで育てることができたので、

今回はそれのメモをしておこうかなと思います。

 

0:概略

仕込み>プチポタ+パワキ出す>レポクエ>GD入り口2周>古代王2周>レポクエ

>コロ狩り>レポクエ>蜘蛛狩り>レポクエ>リッチ狩り>レポクエ

あたしの環境で50分弱。

1:必要なアイテム

狩りとレポクエでやっていくことになるので、

移動手段や経験値のブーストを掛けていきます。

・ポタ(プチポタでも可です)

・パワキ1時間

・パインベリー

 

・強いキャラ(…)

あたしは獣人を用意しました。

光エンチャ投げれるのが◎。スリング殴りと相性がいいです。

2:事前準備

スムーズに進行するために、

・ダリンクエを「レポクエやってきてね」って状態にしておく

(レポクエはまだ受領しない)

・メインクエの地下水路を終わらせておく

・サンフラワーを持っておく

・引率キャラと同じギルドに所属させておく

冒険者協会の装備商人(47,15付近)から自リロ腰を購入しておく

・協会デイリーを終わらせる

この辺を済ませておきます。スフィアなしでLv23、ありでLv28といった所。

 

3:仕込み

簡単にポイントだけ。

・最初の操作チュートリアル的なのはすべて終わらせます。

これで貰える装備の中に首飾りがあるのでこれが大事……

 

・メインクエのハトは追い返します

銀行顧客を取りに協会から出る所を狙われがち。

あらかじめ買い物かごを開けるようにしておきましょう。

F3>買い物かご(カバンのマーク)>ハトが来たら「はい」

で追い返せます。

 

・武器変身を上げられるだけ上げておきます

協会エンチャ掛けたスリング殴りは凶悪なんですが、

スフィアなしだと武器変身まで覚えられないです。無念。

 

・自リロ腰を持っておきます

ないと最後ラカリフサでレポクエこなす時に回復しづらくて泣きます。泣いた。

 

・あればフルヒをもたせておきます

最後のラカリフサがやっぱり強敵なので…

4:実戦

サンフラワーが収穫できるようになったら準備完了です。

収穫して、パインベリーと一緒に食べて、ポタとパワキを出して試合開始。

 

まずはレポクエの1-1を即座に報告します。

Lvが45あたりまで上がるので、レポクエ2-1を受領して、

ガイド機能でレッドアイ研究所B1へ飛びます。

レポクエ分を倒したあとも、REDSTONEのオーラが出るまでしばき倒したあと、

出たら取って速攻で報告します。55くらいになるのかな。

 

その後はGD入り口を爆速で2周します。

オーラ効果で経験値がもうとんでもないことになってるので、

これだけで100近くまで上がるかと。

 

この後のレポクエのために秘密を2周します。

ちょうど古代王あたりが良い感じです。

適当にしばきながら進む感じで大丈夫です。

 

そしたらレポクエ2-2を受領しまして、

これまたガイド機能でオーガ王窟へ飛びます。

この辺でスリング殴り1だけ取っておいて、後はすべて武器変身につぎ込みましょう。

やっぱりREDSTONEのオーラが出るまでしばき倒した後、

出たら取って速攻で報告します。Lv100超えるくらい。

 

んでもって、コロ狩りをします。

B10へはガイド機能で飛べるのでそこへ飛んで、

すぐそこのポータルからB9へ。

マップ右上の池周辺と、その下の2箇所を走り狩りします。

ここで強いキャラとPT組んで武器変身すると操作がハチャメチャに楽。

姫の良さです。

 

125まで上がったらコロは卒業。

レポクエ2-3(滝B4)を受けます。

 

ここも直接ガイド機能で飛べるんですが、こっちは湧きがイマイチなので、

一旦すぐ上のポータルでB3に戻ってから、右側のポータルでB4に戻るといいです。

爆湧きしてます。

 

スリング殴りでひっぱたきまくってたらレポクエが終わるので、

相変わらずオーラが出るまでしばき倒してから報告します。

Mobもうまいので150付近まで行くんだったかな(あやふや)

 

そしたらガイド機能でまた廃坑B10へ飛んで、

今度はPTボスの蜘蛛をしばき倒します。

←の3箇所を走り狩りするのが良いかんじ。

オーラ中は1体倒すごとに経験値が50%入る魔の区間です。わけがわからん。

 

175まで行けばレポクエ2-4(秘密2回)が受けれるので、

これを受領して即報告します。これでLv201。

 

この後は呪いの墓でリッチを狩るのですが、

その前にガイド機能で「名も無い崩れた塔1F」へ飛んで、

オーラを出しておきます。

 

無事オーラが出せたらリッチ狩り。3面走り狩りしてきましょう。

大体1体95%とかそういう区間です。おかしい。

オーラの時間内で十分に225まで上がります。

オーラが切れるまで狩り。

 

オーラが切れたら最後、レポクエ2-5(ラカリフサ北)を受けます。

ここがホント難しいので、デリンクエをちょっとだけ進めて旅立ちセットを受け取り、

自リロ腰を装備して、クッキーとフルヒを装備して進むといいと思います。

あたしは光エンチャがあったのでスリングぐるぐる回しましたが、

蝿殺し+ナパームでボトル投げるのもいい感じです。

 

このレポクエがパワキある間に終われば晴れてLv250以上達成です。

お疲れ様でした。