雪宮ろぐ

気ままに書き連ねます。

ヴァスタークロウズ3・兵士紹介

無限に時間が溶ける部隊育成RPG「ヴァスタークロウズ3」。

www.studiogiw.com

 

最近は割と隙間を見つけてやり込んで育成して育成して厳選して……な日々です。

自分の兵士を紹介したいなと思い、今回記事に仕立ててみました。

 

!!まだ育成中な子もいます!!

 

ウォリアー

 

ルカ

参戦時期:第三回鬼神杯後(2024/3)

厳選し始めた頃に来た今後のエース候補。

WPやや低めなので、装備の選択肢がやや狭いんですが、

そもそものスキル構成の良さで強く戦えたらいいなあって子です。

 

 

ルークス

参戦時期:第三回鬼神杯後(2024/3)

ルカと同じタイミングでやってきた超大型新人。

WPがド貧乏なので持てるものは限られつつ、ギリギリでヘルグラム+オーラリングを装備できるので、

スキル構成の強さがどこまで生きるかな、と期待。

裏WPは脅威の7。7って。

 

 

ロードロッソ

参戦時期:2024年シューター戦前(2024/4)

バランスの極みみたいな人。

なんでもできるし、WP13は龍印も持てるので、

実践的な活躍は彼が一番期待できるのかなと思ってます。

 

ヴァルキリー

オコトヒメ

参戦時期:第三回鬼神杯後(2024/4)

命中と回避の鬼。育成中ですが楽しいことができそうで、

神隊を代表するような子になってくれたら嬉しいな、という思い。

彼女が活きるのなら大エースになると思ってます。がんばれっ

 

 

アメ

参戦時期:Claws攻略中(2024/3)

思い出のヴァルキリー。ひっさげたOgre Lordで敵をしばき回す、

硬くて頼れるヴァルキリーでした。

今後彼女のスキル構成を洗練した子が見つかればとても嬉しいなあ。

 

 

バーリン

参戦時期:第三回鬼神杯後(2024/4)

前・前・前!なヴァルキリー。多分一撃で倒すことしか考えてない冷静ごりら。

初参戦時はHitとEvaに泣かされただけに、こういうスキル構成は不安がよぎるんですがどうなんでしょう!がんばって!

 

シューター

レティア

参戦時期:2024年シューター戦前(2024/4)

守りに堅い、バフ特化型シューターさん。

なんとWPが17もあるので、なにか面白い役割がありそうな気がしています。

 

 

ギンネコ

 

参戦時期:かなり早期(2024/3?)→第三回鬼神杯後(2024/4)

イラスト:AI生成

神界攻略の要であり、今後は攻撃部隊の要になりそうなギンネコちゃん。

スキルでAura Shieldがあるので巻き込まれ事故も自力でなんとか対応できる、

柔軟なシューターです。液体説

 

育成中

フェリア

参戦時期:第三回砂神杯準備中(2024/5)

育成中なのでまだまだ可能性の底が見えていませんが、

能力的に命中が高くて火力を出せる可能性が大。

今後に期待、の新進気鋭なPPシューターです。

 

 

レーテ

参戦時期:第三回砂神杯準備中(2024/5)

このスキル構成は……!ってなった光り輝く原石。

Mikiri Sがどこまで伸びるか次第で彼女のスペックは大幅に揺れるので、

成長を期待せずにはいられません。

 

 

 

と以上、10人の兵士紹介でした。

ここから砂神杯に向けて準備して、一つでも多くの勝ち星と好勝負を、と願ってやみません。

今後もよろしくヴァスタークロウズ!